kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

「隣人~」引き下げます。申し訳ないです!

すみません、只今アルファに転載している「隣人~」ですが、ガイドラインに抵触するということで引き下げることになりました。
蜜夢さんの方とは色々と相談して転載許可をいただき、「ハニーラビットから」の絡みでアルファポリスに転載することにしましたが、アルファポリスさんの方に他社で書籍化したものを掲載してはいけないというガイドラインがあるのを知らずに、せっせと転載しておりました。
あと3ページ!本日完結予定まで転載を進めていた状況ではありますが、ルール違反をしてしまったのだからここは粛として引き下げようと思います。
読者様には本当にお詫びのしようがありません。
私の確認ミスです。
本当にすみませんでした。

今後は、蜜夢さんとまた連絡を取り合い、現在「硝煙~」など書籍化した作品を置いてあるムーンさんに掲載していいのかしっかり連絡をして、
許可が出れば、ムーンさんに転載することになると思います。

アルファさんには最後の最後でまさかのお預けになってしまったことがどうしても心苦しく、大人サイトにあるアムネシアをムーンさんではなくアルファさんで連載したいと思っています。
サイトが変わればまた物語も違って見えるかも(希望的観測)しれませんので、お時間ある時にでも覗いて下さればと思います。
こちら、書籍化していないものなのでガイドラインには抵触しません。
明日の9時頃から始められればと思っています。

そしてHPにメールを頂きましたが、アドレスが返信出来ないので、こちらで返信させて頂きます。
恐らく、アルファさんだけの読者ではなく、こちらのHPを読まれている方だと思っています。
アルファさんでは「メクる」という名前を出していないので。
皆さんがガイドライン(規約)をきっちりと読まれているようなのに、私はよく読んでおらず、安易に転載して大変失礼しました。
反省し、これからは(もう書籍化作品のオリジナル転載はないでしょうが)転載先のガイドラインを確認するなり運営に聞くなりしたいと思います。
また、メクる作家は規約を読んでいるから、(アルファに?)転載出来ずに困っているとのこと。
それなのに私はアルファの担当がついているから規約違反なのにアルファで転載出来るのだと、鍵アカのところで皆が言っているとのこと。
担当さんがいればなにをしても許されるのなら、非公開にされませんでした。
そういう問題ではないのだとお察し下されば。
また、書籍化されていないメクる作家さんならアルファさんにも転載出来るでしょうし、メクるでの書籍化作家のことを言っているのなら(なぜアルファに固執するのかはわかりませんが)、
転載先に悩む前にその方々の担当さんに相談の上、とりあえず書籍化作品が多いムーンさんで転載出来るか確認して許可がとれれば、ムーンで転載可能ではとアドバイスをしてあげて下さい。
鍵アカとはどこなのかわからないし、私は入れませんので。
私も引き続き、色々な関係者と相談し連携をとりながら、まず転載を無事に完了させたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。