kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

生きてます!

お久しぶりです。
自粛を余儀なくされる閉鎖的な毎日が続きますが、皆様の体調はいかがでしょうか。
特に持病がある方、小さなお子さんを抱えた方々、出口の見えにくいこの感染病の恐怖と不安がのしかかっていることでしょう。
私の友達も、呼吸器系統や免疫系の難病を3つ抱えて怯えています。
家族も細心の注意を払っていますが、本人も家族も生活のためには働かないといけない…そのジレンマに鬱々としています。
一刻も早いワクチンなど、効果的な治療法が確立できるようにと祈るばかり。
どうぞ皆様も、ご自身と愛するご家族の健康のため、自粛が追い打ちをかける…鬱屈としたこのストレスに、まずは打ち勝ってくださいませ。
いつか沈静化して、笑ってお話できる時が到来するのを、心待ちにしております。

また国民のライフラインとなる職業で勤めてらっしゃる方、本当にご苦労様です。
毎日コロナ関連のニュースが飛び交い、札幌も毎日「最多」感染者数が更新されていますが、危険を顧みずに命がけで支えてくださる方々がいるおかげで、「その程度」ですんでいるのかもしれません。
お向かいさんが看護師さんですが、毎週戻ってきていたのに、ここ数ヶ月は姿を見ていません。
ご両親が「移す危険を考えてのことだろうとはいえ、姿を見ないと心配でたまらない」と涙目で語っていました。
そうした覚悟で職務につかれる皆様のことを胸におき、責任がとれる行動をしたいと思います。

頑張れ、人間!

さて、色々と企画や更新をしたいのは山々なのですが、じつは今、ありがたいことにとても仕事がたてこんでおりまして。
とうとうパソコンがおかしくなり、新たな機械で再セットアップもそこそこに、終日カキカキし続けています。
ようやくHPのIDパスワードを思い出し、なんとか編集画面にいきつき、ブログを書いてみました。
HPやイタちゃんの方に、色々と励まし&ご要望メールを頂き、本当にありがとうございます。
ご心配も頂き、本当にありがたいです。
メールはスマホで見れるため、すべて拝見させて頂いてますが、今かなり締切りがシビアなためすぐにご要望にそえず、一段落してから色々と始めさせて下さい。
頭に色々なキャラが同時に叫んでいる状態なので、少しずつ調教…指導していきます。
とりあえず、こんな困難期に春だからと呑気に眠りこけている、ダメ神獣を叩き起こしたいと思います。
GWが終わるまでになんとか動ければいいなと思いつつ…。

またiらんどの「~仁義なき溺情」をご覧下さった方々、ありがとうございました。
予想通り受賞にはなりませんでしたが、たくさんの方々に読んでいただけて書いてよかったと思っています。
いずれこれを広げてどこかで連載出来たら…と目論んでいます。

GW中はメクるさんが閉鎖となり、隣人のオリジナルが消えてしまいます。
こちらはムーンさんに移動してますので、そちらをご覧くださいませ。