kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

絶賛風邪引き中…

さあ色々更新するぞと思っていたのに…、風邪を引いてダウン中です。
突如悪寒がして、真冬の布団をかけてもまだ寒いと思ったら、急に喉が痛くなって変な声に。
そして、そこまで高くはない熱やら、吐き気&嘔吐やらでげっそりしていました。
ずっと引きこもりだったのでコロナにかかる可能性は限りなく低いし(母は元気だし)、経験上ウイルス性の胃腸炎ではなさそうだし。
とりあえずは喉痛が耳まで広がっているから、中耳炎にならないよう何年か前のベンザブロック飲んで、数日間ずっと寝ていたら、薬の切れ間でも色々な症状が落ち着いてきたので、
喉から来た風邪だと思います、多分。
母に移したくないから、インフルにかかったつもりの対処をしてきたつもりですが、熱がある時のマスクって辛いですね…。

ここしばらく不摂生な生活が続いたのが祟った気がします。
粘膜やられたり蕁麻疹が出たりと、兆候は色々とあったんですが、免疫が落ちていたんでしょうね。
悪化するようなら病院いかなきゃですが、今は、熱も完全に平熱になって喉がまだ少し重いくらい。
風邪薬飲むとすぐ胃をやられるんで、そのせいもあって食欲減退=体力喪失中。
体力が落ちている今の状態で病院行ったら、逆になにかの菌に移りそうで怖いので、このまま家で快癒出来たらいいなと。
一応コロナも、平熱に戻る時期があるとニュースで見たので、慎重に様子は見ていこうと思っています。

クリエイティブ気分になるまで、もう少しだけお時間頂ければと思います。
キーボードを叩く指が重い…。

皆様もコロナだけではなく、風邪にもご注意下さいね。