kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

もやもや…

おかげさまで熱は下がりまして、あとは喉と食欲が戻れば元通りになるかと。
昨夜痰の絡んだ咳が止まらず、これは病院行きか!?と思いきや、ばあちゃん直伝の塩水のうがいが奏功したのか、今日は咳が出てこない(笑)
病院で咳をしているのって今は辛いですよね。
もう少し様子を見たいと思います。
気分はよくなってきたので、少しずつ起きているように頑張っています。

そんな時、大人サイトでたまたま一連の揉め事を見ていたんですが…ルール違反が常習的確信犯的な作家さんへの指摘が、「自粛警察」と同じだと辛辣な意見が出ていて、ある意味、衝撃を受けています。
確かに行動を諫めるという行為にもやり方はあるけれど、5年以上前から運営が言っても正すことをしなかった作家さんだけに、「過失」にしようとする特別な優しさって必要なのかなって。
さらにルール違反の証拠はすべてその作家さんが削除してしまったのに、残された事実の片鱗だけで推測で外野がものを言うものだから、真実が変わってしまっている。
誘導リンクの基準すらも思い込みで、指摘するその読者さんを批判するのなら、あなた達のしていることだって「自粛警察」だよねと言いたくなりました。
しかし…こう何年も懲りずにルール違反をする人がいるから、この程度の他サイト誘導はいいのだって勘違いする新規者がでてくる。
ちなみに過去、コンテストの投票や、他サイトのアンケートへのアドレスリンクを記述することも運営案件でした。
リンク記述なくHPやサイトに(調べて)来て下さいはいいかと思います。それにプロフに外部リンク出来る機能はあるので、そこへの誘導も。
クリックできなくても、お知らせとかにリンク記述されているのは駄目(過去、リンクを消せと運営に言われた作家さんがいたので)
(今規定の解釈が緩やかになったのなら、運営ガイダンスが欲しいですけれど、運営さん、まるで元気ないものな…)
大体、サイトにはメッセージやレビュー機能があるのに、自分のHPに感想くれってなんなんだろう…。
簡単に消す&退会を繰り返すのではなく、ルール内でもっと責任もって気持ちよくサイトを利用したいものです。