kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

6/22新刊配信:シンデレラは魔法を信じない 高嶺の桜は、秘書室長の執愛に乱れ咲く

今年も気温が不安定で、今からこんなに暑くなって北国大丈夫か!?と思いつつ…。

2023/06/22にらぶドロップス(電書のみ)さんより、「シンデレラは魔法を信じない 高嶺の桜は、秘書室長の執愛に乱れ咲く」が配信となります。
こちら古参の読者ならば懐かしく思って頂けるかと思いますが、元々は複数のサイトでWEB投稿していたのを、comicoさんの公式ノベルにて有料配信していたものです。
comicoさんの公式ノベル廃止に伴い、版権は戻ってきたものの、思い入れがある作品だけにどうしようかと迷い続けていました。
シンデレラを復刻してほしいというお声も多かったので、今回さらにリニューアルという形でらぶドロップスさんから配信していただけることになりました。
comico版で大幅改稿していましたが、らぶドロップス版でも改稿部分があります。
毎回改稿していて思うのは、かなり時代の波を感じるなということ。
シンデレラを書いてもう5年以上経っているせいか、まだガラケーだったり、今はロケーションや考えもちょっと変わっているよねと苦笑しながら修正していました。
そして文体も固いこと!前よりは読みやすくなったと思います(きっと…)。
大幅に設定を変えたのは、ずっと気にかかっていた芳人の部分。
comico版でも変えたのですが、いろいろと理由もあり、今回は芳人がこういう形でのシンデレラ~にしました。
シンデレラ~は、蜜夢さんの1冊目の「隣人~」に並んで祖母の介護が本当に大変だった時に書いたものです。
そして奇しくも同じ時期に商業作品になりました。
「負けたくない」「負けるな」…どんな苦境にあっても前を向いて咲き誇ろうとする美桜と、それを支える浬や脇キャラたちから、
パワーを感じてくだされば幸いです。
表紙イラストは小鳥遊そら先生。
本当に拙作をよく読み込み、色々とご提案くださったりしてたくさんキャラデザを作っていただきました。
キラキラの美男美女にしていただけて、美桜も浬も喜んでいることでしょう。
このシンデレラは、試行錯誤でTLを書き始めた私を支えてくださった読者様との歴史でもあります。
王道嫌いな私が書いた王道ネタストーリー、楽しんで頂けたら嬉しいです。