kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

9/11新刊発売:蜜夢文庫「シンデレラは魔法を信じない」

9/11、蜜夢文庫「シンデレラは魔法を信じない」が書籍と電子書籍にて発売&配信されます。
もう書店に並んでいるところもあるようです。
こちらは、らぶドロップス版を改稿+番外編になったもので、挿絵付のものとなります。
イラストレーターさんは2度目にお世話になった天路ゆうつづ先生。
Amazonで一部挿絵が見られますが、きらっきらの正統派表紙なのに、挿絵は「おおう♡」です(笑)
シンデレラは今は引き下げていますがWEB版、comico版、らぶドロップス版、そして蜜夢版と4度の変身を遂げました。
最初のWEB版以外、3つも表紙があり、それぞれ絵師さんがイメージを膨らませて描いて下さいました。
すごくありがたいことだと思っています。
本として手元に残る蜜夢版で最後の変身となりますが、皆様の心になにか残るといいなあと思いつつ。

またその翌日には、ルネッタコミックスより、卯城チカ先生のコミック版「甘く不実な恋人契約」が書籍と電子書籍にて発売&配信になります。
こちらは電子書籍で配信されていた全6話+番外編12頁を加えたものになります。
私自身、結構作品には色々詰め込んでいるからそれを漫画にはしづらいだろうと思っていた中でのコミカライズだったので、
卯城先生もコンパクトにするのに大変ご苦労されただろうなと思います。
ナデシコさんをとても気に入ってくださって、今回裏表紙にカラー版としてひょっこり出ていますので、愛でてくださいませ。
文字だからできるもの、絵だからできるもの…今回凄く私も勉強になりました。
少しでも絵で表現出来る微細な動きを、文字でも表現できるようになりたいな…と思いつつ…。

シンデレラ~の舞台のブランド「Cendrillon」で作った服を、甘く不実な~のヒロインが着ていて、それがこうしてほぼ同時発売という奇跡。
もし双方ご覧になれる機会があれば、2つの物語に共通する愛の証を温かく見守って頂けたらと思います。

ずっと締切りに追われ、夏バテして…の繰り返しで、体力的にきつかった7~8月。
ようやくこちらも涼しくなり、もぞもぞと動けるようになりました。
体力がなくなったら、あれもこれもといらぬところに炎症おこしたりとするものですね…。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

来月頭にまたお知らせがあります。
どうぞよろしくお願いします。