kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

NEW「シンデレラは魔法を信じない」は7/28にcomicoで:告知

HPにお越し頂き、ありがとうございます!

只今元気回復中ですが、急いで仕上げないといけないものをしています。
合間合間に、先延ばしにしていたものが入って来て、結構アップアップしていますが、無事に乗り切りたいと思います。

さてさて。

本日、書籍化作業と共に進めていたものが、情報解禁となりました。
大人サイトで公開していました「シンデレラは魔法を信じない」を、大幅リニューアル&加筆の上でcomicoさんで公式作品として公開させて頂くことになりました。
公式作家さんは商業で活躍されている作家さんが多く、未熟者の私としてはそれに混ざるのは不安もありますが、担当者さまにご指導頂きながら、少しでも面白く洗練された物語を作れるように頑張りたいと思います。
ちなみにcomicoさんといえばLINEのようなトーク形式が有名ですが、シンデレラの掲載は普通にルビつきの横書き文です。


comicoさん告知(6/27付)

オリジナルを読んで頂いた方は、「あれ?」と思われるはず。
実際第1話を読むと、「おや?」となる要素もあるかと(笑)
オリジナルでは碓氷湊でしたが、comicoさんでは碓氷浬(かいり)と名前を変え、美桜とのラブシーンも増やしています。
美桜の頑張るお仕事も、秘書だけにとどまらず、幸せを摑むためにかなり奮闘し、オリジナルを踏襲しながらもよりシンデレラが濃厚に出来上がっているかと思います。
しかも本のように表紙や挿絵(フルカラー!)もあり、成瀬アキ先生の美麗なイラストに、感激もひとしおでした!

comicoさん掲載は7/28(土)。0時にはもう、公開となっているようです。
シンデレラの魔法は0時に解けてしまいますが、こちらの「シンデレラは魔法を信じない」は0時からも解けない魔法がかけられた…ということで(笑)
ただ申し訳ないのですが、2話までは無料ですが、その後は有料コイン制となっていますので、ご注意下さいませ。

後で大人サイトに告知しますが、「シンデレラは魔法を信じない」は、1週間後の7/4(水)いっぱいで非公開にさせて頂きます。
こちらは従来のシンデレラの魔法と同じく、7/5の0時には終えようと思っています。
今後、美桜達が出るこの物語はcomicoさんだけになるので、もしもオリジナルを見ておきたい(または奏多の駄文を目に焼き付けたい 笑)…と思って下さる方々がいましたら、1週間、どうぞよろしくお願いします。
また、只今イタちゃんがしょげてもふもふまで湿っていますが、7月初旬のアンケート結果をもって、シンデレラに関するキャラ達はイタブロからも卒業ということになり、comicoさんの中から皆様に感謝の想いを伝えていくことになります。
寂しいですが、消えるわけではなくイラストもついてパワーアップしたので、美桜や湊改め浬、芳人が新境地で頑張るべく、引き続き応援下されば嬉しいです!

公開となりましたら、またお知らせをするつもりです。
「隣人は~」との書籍化作業と同時進行で改稿作業を進めていた(かなり書きました!)、NEW「シンデレラは魔法を信じない」を、どうぞよろしくお願いします。

奏多