kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

文フリ終了しました

HPにお越し下さり、ありがとうございます。

札幌文フリは、90%の降水量の予報だったにもかかわらず、イタちゃんの加護でからっと晴天でした。
イタちゃんは水の力を持つ神獣。
それでもちょっと北方にいた間の西日本の豪雨は抑えきれず、心を痛めてめそめそしています。
加護が届かなかった分募金で応援し、そして一生懸命、復興と癒やしの力を送っているようです…。
水害の後の高温は、いらぬ菌も繁殖するようですので、どうか余波も乗り切って頑張って頂きたいです。
少しでも早く、被災された方々の心と生活に平穏が戻りますように。

その最中の文フリの話題なんてどうかとも思いますが、結果としてご報告だけ。
札幌は雨ばかりのここ数週間にしては珍しい晴天となりました。
去年は場所が隔離された小さなところだったために、あまりお客さん自体が入ってきてくれなかったのですが、今回は大広間。
予報された天候があまりにも悪かったために、客足は恐らくは去年より悪かったでしょうが、たくさんの方々にM&Gカンパニーを見に来て頂きました。
去年、今年と、会いに来てくれた読者さまもいまして、とても嬉しかったです。
もふもふ草紙もたくさんの方に手に取って頂き、嫁がせて貰いました。
藤見さんのイラスト(=イタちゃんの自画像)効果で、微笑んで皆さん見本を見て下さるのを見ていると、こちらまで笑みが零れました。
…所詮イタチの本ですけれども、作っている方は大真面目でございます(笑)

8/11の夏コミでは、東京のビックサイトで藤見さんが売り子でカンパニー本部が出店します。
コミケって誰でも出れるものかと思いきや、ちゃんと申し込み時に審査があるようで、大手サークルも落とされたりしているようです。
一応はカンパニーは2016年の冬コミから、年2回ずつ毎回出店しています。
その夏コミに、もふもふ草紙二巻を出すことになり、イタちゃんも大はしゃ……大忙し(笑)
もしも夏コミを覗かれる方は、是非M&Gカンパニーさんでイタちゃん(と私)の汗の結晶を手に取って、ほっこりして頂けたらと思います♡

昨日今日と文フリの後処理をしていたのと、あまりに私がおおはしゃぎしたせいか、筋肉痛の体が熱っぽくてぐだぐだしてしまいぐでんとなっていました。
シークレットムーンのSSは書き始めていますが、めざせ今週…と思いつつ、なにか色々と邪魔をされ、もしかして最初は日曜日になってしまいそうです。
書籍化の第二校がもう入ってくるのと、夏コミの新刊の版下データを頁数分作って印刷会社に入稿となるのが今月末のため(私も執筆しています)、焦れ焦れとなり申し訳ありませんが、少しずつ公開させて頂く形にさせて頂きたく。
今月いっぱいお楽しみ下さればと思います♡
出来るだけ早く、そして楽しく書き上げたいと思っています。

今回のSSは、陽菜の一人称だけではなく、朱羽の一人称も混ぜたいと思っています。
溺愛兄弟の末弟目線も、どうぞよろしくお願いします。

明日、イタちゃんがブログを書くそうですので、イタちゃんもよろしくお願いします(笑)
私がなにかをすれば、すぐマネするんだよな、このもふ…(笑)

奏多

イタブロ授賞式(男性編/女性編)

もふのアンケート結果