kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

書けなくてすみません

HPにお越し下さり、ありがとうございます。

ひー、更新もSSも書けずにすみませんでした!
版下データ作りがトラブルにトラブルを呼んで、さらに半分熱中症でじたばたしていました。
どうもデパートに涼みにいっても、鎮痛剤を飲んでも頭が痛いし、涼しい場所でも首が突然攣る! それが何度も。
頭はぼんやり状態だし…で、塩がいいときいて、塩飴と梅干しを買って食べたら、少しずつ回復してきた…そんな感じです。

梅干し、割引してくれるというから高くてすっぱい南高梅を買いましたが、食べたら生き返った感じがしました。
やはり塩分はいいみたいです。
皆様も熱中症かなと思ったら、塩分取ってみて下さいね。

SSは申し訳ありませんが、日曜日目がけて書けたらと思っています。
トラブル対応しながらの入稿が今週末なので。

私がシークレットムーンの連載時に熱中症になって、変化を感じたのは、冷房が効いていたデパート地下のお菓子売り場でした。
上にある郵便局で送るお菓子を選んでいる途中、胸がむかむかするなと思いながらも、トイレが遠かったから、まず配送手続きしてからにしようと思って郵便局に行くと、やけに汗がだらだら垂れてきて、でも別に暑くも寒くもなくて。
ただ気持ち悪くてたまらなくて、送り終えたあとトイレに駆け込んで吐いたけれど、また込み上げてきて各階のトイレにいく羽目に。
地下鉄で帰りたくても、地下のトイレから出られず、薬局に行ってすぐに気持ち悪いのを止める薬をくれと言ったら、そういうものは市販されていないらしく。
「即効性のあるドリンクタイプの酔い止め」を貰って、床に座り込んでいましたね。
半分意識朦朧としながら、酔い止めが少し効いた時に地下鉄に乗り、家に帰っても吐き続けて。
熱は38度7分。OS-1を飲みまくって。
その日は日曜日で救急病院が遠すぎて、次の日近くの病院に行こうと思ったら落ち着いていました。

大量の珈琲色の水分だけを毎回、吐き続けてました。体液という噂もあり(笑)
胆嚢炎で死んだ父も前兆がそうだったから、死ぬのかと思いながら泣きながら30回以上は吐いていたことを、この時期になると思い出します。

暑いから、寒いから、ではなく、ちょっとでも体調がおかしいと思ったら、熱中症をお疑い下さいね。
冷房がきいている室内でも私はなりましたので。それまでかき氷食べていたのに(笑)

札幌は水曜日からまた温度があがるようで。
全国に比べれば過ごしやすいでしょうが、やはり暑いものは暑いです…。
これでも私、東京に住んでいたことがある以外にも、浦和生まれ浦和育ち、40度の真夏を経験しているのですけれども。

暑さに負けず、頑張っていきたいと思います!

皆様も熱中症などには、お気をつけ下さいませ。

奏多