kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

「シンデレラは魔法を信じない」公開になりました

HPにお越し下さり、ありがとうございます。

本日、M&Gカンパニーノベル新刊の入稿が無事に終わりました!
 
今年もトラブルが続き、猛暑にパソコンも夏バテしてしまったようですね。
それと私、昔から極度に焦ると、電化製品が壊れてしまって…。
おかしな電波を出しているんですね(笑)
そのために動かなくなるパソコンは数知れず。
今回はマウスが突然効かなくなり、警告音だけピーピー鳴る羽目に。
保存指示が出来なければ再起動してもデータ作り直しになるので、どうにかキーボードのショートカットだけでAdobeを使っていました。
再起動したら、今度はメニューバーとかソフトのロゴが、ソフトを終了させても消えず、手前側に居座り作業の邪魔に。
おまけにカリカリHDDが言い出して、再起動とバックアップとりを繰り返しながら、「焦るな、私!」と言い聞かせ、苦難を乗り越えました!

というわけで、今週は暑い最中にパソコン熱で頭が朦朧としながら、半分気が遠くなって作業をしていました(笑)
トラブル慣れはしているし、トラブルを予想して動いていたとはいえ、やはり入稿終わると爽快です!

ということで、シークレットムーンのSSを慌てて書いています。
書く時間がとれず、本当にすみませんでした!

そして、昨日イタブロにありましたが、本日『シンデレラは魔法を信じない』がcomicoさんの方で公式作品として公開になりました。
イタちゃん、熱い中フーフーと気張り、ゆらゆらと揺れながら、力を使って扉を開いたようです。
全24話、うち最初の2話が無料ですので、新しく生まれ変わったシンデレラで、頑張り屋の美桜と、美桜を導く湊改め浬、そして美桜を見守る芳人の3人の活躍を楽しんで頂けたらと思います。

画像をクリックして頂きますと、comicoさんの掲載ページが開かれます。
どうぞ見ていって下さいませ!

それと「隣人は、秘めやかに恋い乱れる」の書籍化についてですが、7/22発売の蜜夢文庫さんの新刊の帯の裏に、9/22発売と拙作の告知が出ていました。
書籍化作業はもうひと頑張りありますが、今度は延期にならないことを祈りながら、9月発売に向けて頑張りたいと思っています。
1ヶ月前の8月の中旬からはアマゾンその他の通販でも予約が開始となりますし、今度こそ、混乱のないようにいけたらと思っています。
書影が出たりしましたら、またご紹介をしたいと思いますので、事前に楽しんで下さいませ♡

では。

奏多