kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

「隣人~」は9/22発売です!:書籍化情報

HPにお越し下さり、ありがとうございます。

暑い日が続きますね、皆様の体調は大丈夫でしょうか。
札幌は気温が下がったのに私の籠もり熱が下がらず、赤ら顔をしてほーほーしています。
一時期よりよくなったので、このままアイスノンとかき氷で乗り切りたいと思います。
ご心配の声を届けて下さった方、ありがとうございました。

そして、イタちゃんが頑張って扉を開いたcomicoの方で「シンデレラは魔法を信じない」を最後までご覧下さった方もありがとうございました。
返信が出来ませんでしたので、こちらから一括での感謝の御礼となってしまいますが、パワーアップ版を楽しんで頂けたのならよかったです。

また、8/10から東京のビッグサイトでは夏コミが始まったようで、私が版下を作っていましたM&Gカンパニーさんも8/11に出店し、藤見暁良さんが売り子をしています。
カンパニーノベルズ新刊は「アクアマリンの清爽」、爽やかに弾けるような水色の表紙が目印なので、もしも夏コミに行かれる方は「西2ホール あ 67a」に、お立ち寄り下されば嬉しいです。
→M&GカンパニーTwitterはこちら(新刊の表紙が見れます♡)
※夏コミに行かれる方は、熱中症対策をお願いします!

巷では涼しくなった(らしい)中での、やらねばならなかった書籍化作業が一段落しました。
あとは小さな一山で、発売となります。

後日情報ページを設けますが、7月にはご迷惑をおかけしてしまいました「隣人は、秘めやかに恋い乱れる」はタイトルを変えて、9/22(土)に竹書房/蜜夢文庫さんより正式発売となります。
まだアマゾンに予約ページが掲載されていませんが、各種通販サイトでは予約が開始されてきたようです。
一部オリジナルタイトル以外にも、7月のドキッとするタイトルのままのところもあるようですが、発売日が近くなれば正式なものに変わるかと思います。

WEB版に比べると、より響が一途になったと思います(笑)
設定があれですから、私自身ずっとひっかかっていたものがありまして、書籍の方では特に後半を改稿&加筆し、物語設定や展開を見直したりして、読みやすくなるように心がけました。
オリジナルは締切り間際で、短時間で書き殴ったツケというか綻びがあったので、見つける度にため息ものでしたが、補強した書籍版では陽葵の成長も見て頂けたらと思っています。
「隣人」は「恋に溺れる」というコンテストテーマがありました。
アムネシアはその悪い面を、隣人はいい面を描いたつもりです。恋に溺れたことで手に入れた響と陽葵のパワーを、より感じて頂ければ幸いです。
イラストレーターは幸村佳苗先生。今描いて頂いている最中ですが、私が文で伝えきれなかった響の色気とか、陽葵の可愛らしさを出してくれるかと!
書影が出ましたら、HPでも紹介しますので、「なにしているんだよ♡」とにやにやして頂ければと思います。
挿絵は公開できませんが、なんと8枚もの予定(私もまだ見ていません)。無論、あんなこともこんなこともイラストにされたら、多分私がキャラ達より一番恥ずかしいかもしれません(笑)
隣人に関してのSSは、今月末にでもメクるさんでSSを公開したいと思っています。

明日は朝早くから1日中、盆のお参りに複数のお寺参りに行かねばならず、更新は日曜日から(出来れば)したいなと。
涼しければいいなあ…。イタちゃんもめそめそしているから、ブログも更新してあげないと(笑)
色々と描きたいものはたくさんで、SSや旧作だけではなく新作も書き殴りたいし、「欲情~」も改稿したものをバックアップを兼ねたアルファポリスに公開すると言ってまだしていないし。
涼しくなって落ち着いたら、精力的にガツガツ行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

奏多