kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

エリュシオン、久々に更新しました!

HPにお越し下さり、ありがとうございます。

大人サイトの方、久しぶりにエリュシオンを再開しました。
濡れ場からのスタートで、なんだかウォーミングアップみたいになってしまいましたが、感覚を取り戻していきたいです。
あちこち更新したいのもあり、新作も頭に渦巻いているしで、混乱する前になんとか整理して書いて行けたらと思っています。

ここしばらくネットが不調で、無線ルーターが地震でおかしくなったから新しいの買わないといけないかなと思っていましたが、もしかして昨日書いたウイルスもどきのせいだったのかもしれません。
まだ古いパソコンを使っているので、なにが原因かよくわかりませんが、いい加減に新しいパソコンでバチバチしたいなあ…。
この地震で壊れないように、NEWパソコンは一階に避難しております(笑)
ネットのパスワードとか古いパソコンから調べ上げるのが面倒で、それで新しいパソコンに踏み切れないでいたのですけれど…。
腹くくらないと…(笑)
いいパソコンで、私の腕も上達しないかしら…(笑)

最近は耐震グッズを見て歩くのが常習化してしまいました。
色々ありますが、高価ですね。
今日は食器棚の中に取り付けて、外から押さないと開かない金具をネジで止め、タンスの上と天井の突っ張り棒みたいのをつけたりと、とにかく色々なものを回し続けた一日でした。
それでも家の中の四分の一にも満たないという…。
家具にネジを埋め込みたくはなかったですが、あの地震思えばそうも言ってられず。
本震、来て貰いたくないです…。

前職の会社では地震の停電のおかげで、お客さんのWEBとかのデータを詰めていたサーバーだけが起動しなくなり、専門の回復業者に頼んでも断片的にしか取り出せず。
たまたまバックアップをしていなかったために、かなりあちこちに頭を下げて、それでも結局お金だけかかって復旧は出来なかったそうです。
地震の被害は、物損だけではないんだなと。
パソコンは、一瞬でデータがなくなりますから、皆さんもお気をつけ下さいね。
わたしも、バックアップとかはこまめにしたいと思います。

奏多