kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

撃沈と、話題のハガキが…

HPにお越し下さり、ありがとうございます。

腱鞘炎、少しずつよくなってきましたー!
それで準備運動がてら今日はゆっくりと書いていたのに…保存していないで閉じてしまい…。
別に開いていたファイルと間違えちゃってですね…。

本当にごめんなさい!
ショックと、ちょっとバチバチキーボード叩いて挽回するのがまだ苦しいので、明日にします…。

それと2日前、「詐欺」のハガキが我が家にも届きました。
こんな感じです。

母宛に来たんですが、前々からこの手のものはTwitterとかで注意喚起されていたのを見ていたので、母にはその旨話していました。
なのでまるで動じておらず、逆に懸賞に当たったかのように興奮していたんですけれど…(笑)
今札幌で問題視されているみたいで、ニュースで100名にくらいに配達されていると言われてましたけれど(少ない…)、家でおとなしくしている母も選ばれたようです。
テレビ局に送ってみればよかったかも。

皆様も、電話をかけぬようご注意下さいね。
それっぽいことを書いてますけれど、具体性はぼかしているし。
大体ひと目につくハガキでくることもおかしいし、電話番号とかを検索サイトで調べれば、「詐欺サイト」とか口コミみたいのが載っていたりしますので。

届くものを疑わないといけないのは嘆かわしいですが、怪しい詐欺からご自分やご家族を、お守り下さいませ。

また、台風25号の通り道にお住みの方、十分にご注意下さい。
24号の爪痕もまだ癒えていない時に、なんの試練なんでしょう…。

さらにこちらは、直撃の時が地震後1ヶ月。
熊本地震の本震もその頃と言われています。
北海道にお住みの方は、頑張って乗り切りましょうね。
二重苦にならないで欲しいです…。

寒くなったせいか喉が痛くて熱っぽい気がしますが、三重苦にならないように私も気をつけます…。

奏多