kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

「エリュシオン」少しだけ更新しました…

HPにお越し下さりありがとうございます。

なんとかお仕事は提出出来ましたが、がくっと寒くなったせいか、風邪菌が体内をうろちょろしていまして。
母と一緒にお腹に来てぐったりとしていました。

雰囲気的に急性胃腸炎とかウイルス性のものではなさそうなんですが、なにか熱っぽくて思考拒否。
そんな感じでパソコンの前にいても、気づいたら横になって寝ている生活が続いてしまい、またすみませんでした。

ちょうど大人サイトのエリュシオンも、中核の部分に触れたりしていて、どうもまとまらず…。
ようやく更新したのはいちゃいちゃ場面ではありませんが、過去の伏線を(思い出して)回収していきますので、よろしくお願いします。
アルファさんの方のエリュシオンも、あまりにストップしているので、少しずつ更新していこうと思います。

今月末にちょっとしたお知らせを出すと思いますが、早く頭をすっきりとして、通常運転でいきたいな…。

そんな中、なんとか歯医者には毎週通い続けていて、ようやく痛くて仕方がなかった歯の治療が終わりました。
とはいっても、12本中2本の治療が終わったわけで、まだまだ長いんですが…。
銀歯になると思っていたんですが、なんと周りの歯の色に合わせた白いもの(セラミック)を被せてくれて。
「これで笑っても目立ちませんよ」と。
今は機械(CAD)で大体の歯が復元出来る時代なのだとか。
私が今の家に住んで20年以上、それ以前から開いている近所の歯医者が、そういうものを取り入れていたのは、驚きでした。
見かけで判断してはいけませんね(笑)

大学時代、サークルの飲み会で、風邪薬を飲んだ後に色々とお酒を呑んでしまって。
私的には記憶があるところではさほどのものでもなかったのに、その後にウイスキーとか後輩に飲まされていたようで。
洗面台に歯を打ち付けて崩れ落ち、救急車で運ばれました。
はい、急性アルコール中毒です。かなり命が危なかったようで、なぜか真っ赤な彼岸花の夢を見ていましたね。
あの世と此の世の境界だったのかしら…。
凄まじい吐き気に目を覚ますと、看護師さんが覗き込んでいて。
薬が切れた時、凄まじい痛みに悶絶したのは、口でした。
点滴になってなんとかトイレに行ってみると…私の前歯が一本、半分折れてしまっている。
痛みは、歯が折れたためのもののようで、鏡で見る度にショックでショックで。
退院して歯医者に行き、神経を抜いて差し歯になりました。
しかしその後ずっと珈琲を飲んでいたせいか、神経を抜いた弊害か、前歯が少し黒くなってきて。
気になっていたところに、虫歯もあったので、そこもきっと綺麗にして貰えるものと期待しています!(笑)

風邪薬とお酒の併用は駄目ですね。
私は決してお酒は弱くはない方なんですが、それでも救急車で血圧が上が60まで下がったようです。
たまたま遠い親戚がお医者さんをしていた総合病院だったんですが、こっぴどく叱られました。
今でも思い出す、母を泣かせた、母の日です(笑)

皆様も、お風邪の時にお酒は、お気をつけ下さいね。

ではまた

奏多