kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

台風、地震、そして大雨?

HPにお越し下さり、ありがとうございます。

中々更新が出来ずにごめんなさい!
もう本当に、メールやTwitterからもありがたいお声を頂いているのに、本当に申し訳ないです!
1日の時間が、もう8時間ほど欲しい…(泣)
これからとらあえずエリュシオンに手をつけますが、途中寝てしまったら…明日になってしまうかもしれませんが、頑張ります!

そんな中、昨日こちらは大雨で、午前中からスマホに避難勧告のエリアメールがばんばんでした。
少しずつ私が住む北に来ているという、あのじわじわとした恐怖、エリュシオンに役立たせたい…(笑)
私のところはまるで被害がないまま、午後にはカラッと晴れました。

ネットで、占い師さんが北海道地震を日付を絞って警告を発していたのを見ていまして。
どことは限定はないものの、24~29日に、地震や水害(浸水)、そして停電に気をつけてというのがあって、それで引っかかって昨日はパソコンをつけずにおりました。
普段は流し読みをするんですけれど、なぜか心に引っかかってしまって。台風26号が悪さするのかなと思っていましたが、そこまでの動きはなさそうなので、このことかしら?
この程度で終わるものならばいいなと、明日を乗り切りたいと思います…。

そんな今日も午後にはまた雨が降り、ちょうどその最中に母とデート。まあ、母が美容室に行っていたので、単純に迎えに行った帰りに隣のマックに行こうとしていたんですが。
なぜか美容室の先生が、そこからうんと離れたところにある喫茶店に、車で送ってくれることになり。
帰りは自力でということで、土砂降りの中しばらくタクシーを待つ羽目になり(しかもあまり車というものが通っていない)、ちびっ子ふたりでぶるぶる震えてました(笑)

喫茶店は、辺鄙な場所にもかかわらず、まるで都会の喫茶店のようなアメリカンスタイル。ぼすっとした革の王様椅子に座ってきました。
ドリップ式ではなく、初めて見るプレス式の珈琲がとっても飲みやすかったです。
ホットドッグもレアチースケーキも美味しかった♡
この幸せ感は、冷たい雨で一気にテンション下がってしまいましたが(笑)

今週はまた忙しい週になりそうですが、買って来た美味しい珈琲で乗り切りたいと思います。

それではインスタント珈琲で眠気を飛ばして(飛ぶのかな?)、書き書きしたいと思います。

奏多