kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

「吼える月」ピックアップありがとうございました

HPにお越し下さり、ありがとうございます。

ほぼ既存の作品に手を加えることがないまま時はすぎ…なんとか怒濤だった「それは、あくまで不埒な蜜戯にて」が校了しました!!
エタニティさんのサイトからリンクとなるSSを鋭意製作中ですが、このHPからも特典のようにしてSSを書きたいなと。書けたらいいなと思っています。

発売日の発表や表紙イラストは恐らくは来月になってしまうと思われますが(規定によりすみません)、魂を込めて「ラブシーンをたくさん加筆」しました!(笑)
おかげでもう濡れ場はげっそりしてからっからの状況ですが、アルファさんとムーンさんで連載している「勿忘草~」もいずれかは出てくるので、それまでにはなんとか潤いたいなと。
それまでには既存作品にも手を付けたい!
シークレットムーンのSS、描きかけは海だし!
真冬に海を楽しめるような凍えた場面をお届けしたいと思います…。

そんな中、サクの一番の危険の最中で放置している「吼える月」が大人サイトで14回目のピックアップを頂きました。
ポチポチして下さった読者様がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。
前回はイタスポにスクープされていたイタちゃんですが、今回はずっと待機していたのに取材が来ず、しょげてます。
もう本当に、校了直後にイタちゃん力を発揮したのだなと!
どれだけ構ってちゃんなのかしら!
勿忘草の花言葉をなぞるように、「我を忘れては駄目なのだ…」と言っている気がしますが…。

その関係で大人サイトに久々にお邪魔して色々見てみましたけれど、未だ複垢レビュー問題があがっていたんですね。
複垢かどうかの真偽は別にして、複垢だと指摘される根拠だろうと思われるものを、指摘された本人がわかってなくて、あさっての回答をして大騒ぎしているようにしか思えず。
また、書き手は「レビューやエモを望んで当然」なのかって、ちょっとそれも疑問に思いましたけれど。
私的には(昔からずっと言ってますけど)、書き手が読み手に読んだ見返りをせがむのではなく、読者さまが書きたいなという衝動で書いて下さるのが一番だと思っています。
とりあえず私の読者さまは、書き手の承認欲求を満たす道具にならず、読んだから書かなきゃ、評価しなきゃというおかしな義務感など生じさせずに、純粋に物語を楽しんで欲しいと思っています。

そして、さらに大人サイトに関していえば、他サイトに誘導してもいけない。
それによって過去、運営からお咎めがあった書き手も多々いるというのに、今は無法地帯とはため息ものです。
注意されないからいいのではなくて、仮に自サイトであってもアドレスを書いて「見て下さい」「応援して下さい」「遊びに来て下さい」というお知らせなり日記は、駄目。
無論、コンテストその他、他サイトへ集客目的で誘導するのも駄目です。大人サイトでは通報対象です。
そういう違反者がいるから、誰かが真似をして……結果今では結構たくさんみかけるのが、大人なのにって嘆かわしく思います。

苦言になってしまいましたが、それでも私が奏多として心機一転した最初のサイトなので、なんだか今もおかしな人達がいるんだなあと思いながらも、時間が出来ればただひたすらカキカキしていきたいとおもいます。

ただちょっと今は、動いているのは勿忘草だけなもので(しかもストック切れ中)、もしもなにか読みたいよ、ストップのままだとイライラするよ!という読者さまがいらしたら、他が再起動するまで勿忘草を覗いて下されば幸いです。ちなみにアルファポリスが先行で大体21時頃、ムーンが遅れて大体22時頃更新しています(今のところは)。

→「勿忘草」のリンクはこちら

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

奏多