kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

ご無沙汰しています…

去年のブログからしばし雲隠れ状態で、色々とご心配のメッセージ申し訳ありませんでした。
今年に入り、ちょっとした締切りやら、あとは胃腸炎!を何回かしてしまい、気づいたら2月。しかも終わり!
あちらもこちらも放置状態ですみませんでした。

とりわけ昨日は4時間待ちの税務署やら役所に行って、遅くに戻って今日の締切りのためにカキカキしていたら…なんと地震!
お声がけ下さった皆様、本当にありがとうございました。
うちは前回と同じ震度5弱でしたが、コツコツ取り付けた耐震グッズが功を奏したか、怪我することなく物損もありませんでした。
まあ、大きなコップになみなみと淹れたばかりの珈琲がすべて、パソコンがどっぱーとかかり、凄く焦りましたけれど。
滑らないマットの上にコップを置いたところで、中身は揺れますよね(笑)
地震が起きた瞬間って、終了させなきゃと焦るあまり、その他のことは考えが疎かになるみたいです(笑)

今回札幌はブラックアウト事態にはなりませんでしたが、やはり暖房が必要な季節に来られると、もしまた停電になったらと怖くなります。
被災地の方は停電や断水、本当にご苦労なさっていると思います。
少しでも早い復興と、地震が落ち着いてくれたらいいなあと思います。

来週も1つ締切りがあり、お尻に火がついてしまっているので、今月に色々更新するのは難しく、本当にごめんなさい。
勿忘草も、ちょっと更新頻度が落ちます…。
とりあえず胃腸炎とか諸々の体調を戻しながら、締切りを乗り切りたいと思います。
余震がきませんように…。