kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

ご無沙汰しております その2

またまたご無沙汰をしてしまいました。
地震のご心配メール、引き続きありがとうございます。
その後大きな余震はなく、大丈夫だと思った時に突然余震も来るので、油断は禁物でいきたいと思います。

締切りが当初予定より1週間延びまして。体調不良の最中だったので助かった気でいたら、あれやこれやと別のことの手直しや急ぎのものがやってきて、腱鞘炎もどきになりながら騙し騙し手を酷使していまして。
今週に入り、右の人差し指が痛いなあと思って見てみたら、付け根の関節から手の甲にかけて酷い内出血と腫れが。まるで裏拳打ちをしたかのよう(笑)
段々と広がり痛みも出て来て、手の甲の2/3に広がりまして。ゾンビ化するかと気持ち悪くなるほどで。
これだけ派手な内出血なら、なにか原因が思い浮かびそうですが、腱鞘炎くらいしか痛い思いをしてなく。
突き指をしたような痛みと共に、もたもたしながらキーボードとマウスを使いながら、なんとか今日の締切りを終えました。

湿布を貼ったりして内出血の色も痛みも落ち着いてきているんですけれど、まったく原因不明の内出血。
この手のおかげで作業速度ががくんと落ち、締切りがあるもの以外はちょっと手を使ったら怖い状況で、更新が出来ずにいました。
せめて勿忘草だけでも、提出終わった今日に更新したいなとカタカタしていますが、やはりまだスピードが遅くて文字数が達せず、今日中に出来上がらない気がします。
なので明日の更新を目指させて下さい。

本当は更新しましたと書きたかったのですが、そういう事情なもので、すみません。
マグカップの把手に人差し指を引っかけて、珈琲をがぶりと飲みたいです…。

皆様も突然の怪我にはご注意下さい。

奏多