kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

HPにお越し下さり、ありがとうございます。

諸々心配メールを頂き、ありがとうございました。
内出血は治まりましたが、指がまだ腫れて痛くて、どうもこれは「ばね指」(=腱鞘炎)かと。
指を休めていればいいんでしょうがそうもいかず、書かなきゃ指の筋力も衰えそうで、動かしてはツクーンときて悶えています。
湿布を貼るとどうしても動きにくく、人差し指を使わないキーボードの叩き方を開発中です(笑)

そんな最中、勿忘草の更新分をようやく書けたのに、さきほどスッ転んで電源コードをひっかけ、パソコンごとデータを消してしまい…。
このショックにリカバリー出来るほど指が動かず、今日は絶望感に打ちひしがれます…。
勿忘草は1頁4000文字くらい。前は1日で書けていたのに、今は2日かかっているというロースピード。
そんな中でのことなので、無性にもふもふをぎゅうぎゅうしたい気分です。
殺気を感じたのか、うちで暇している白いもふもふは早々にいなくなりました(笑)
もふもふも呟きたくて仕方がないようですが、私が追いつかず、もう少しだけ指の回復をお待ち下さると嬉しいです。
明日かあさってには、勿忘草を魂を込めて更新します。

現在歯医者は後半戦。
歯医者に通い始めたのが先年8/31
ほぼ地震と同じ時期に、週に1~2度通い続けています。
本震も、この前の余震も次の日が歯医者でした。
治療で虫歯が飛び起きた歯は、その神経を抜いてセラミックの歯にし終えるのに約1ヶ月かかってます。
またしてもそんな歯が見つかり、現在冷たいものも暖かいものもキーンと来ています。
下顎は麻酔が効きにくいらしく、何度も注射されてもカリカリ&ギュイーンに歯が痛すぎて、治療中は虫の息か硬直状態。
痛みには耐久性あるはずなんですが、家でも歯医者でも歯痛は慣れません。
歯医者さんは決してヤブではなく、アットホームのいいところで、少しでも神経を残そうとしてくれるんですが、それ以上に私の歯が悪すぎたようです。
皆様も歯はお大事になさってください。
私は痛みが出るまで完全に舐めてました…。痛みが出ると頭もリンパ腺も痛くなります…。熱っぽくもなります。
痛い右の人差し指でコメダ珈琲のマグの把手を引っかけ、鎮痛剤を飲まなくても珈琲も食事もガツガツ楽しめる春を迎えたいです…。

あれもこれも書きたいのはヤマにあるのに、手を着けられず本当に申し訳ありません。
また色々と予定が詰まってきてますが、とにかく両立出来る体制を整えたいと思っています。
まずは指!(歯は夏過ぎまでかかりそうなので)
指を治して体調を戻したいと思うので、エリュシオンや吼える月、その他もシークレットムーンのSSの続きも、もう少しだけ、お時間下さいませ。
必ず更新していきますので!

潜在的な病気も芽吹く季節、どうぞ皆様もご自愛下さいませ。

奏多