kanachigaya

Welcome to Kanata's novels

生きてます!

ご心配下さっていた皆様、本当にすみません。
生きてます~!

ノンストップの凄まじい忙しさが多重となり、小鳥の囀る音を聞きながら朝に寝ていた生活でした。
根性で少しずつ片付け終わり、昨日は今月山場のM&Gカンパニーさんの版下も無事入稿出来ました。
2つの物語を寄稿してます。8/11の東京ビックサイトで開催される夏コミより披露となりますので、もしいらっしゃられる方はお手にとって頂けると嬉しいです。
来月末あたりから、少しずつ新刊のお知らせも出来るかと思います。
ずっと連載の更新も出来ずに頑張ってきたのから、形になって欲しいなあ…。
まだひとつが脱稿していないので、そちらに力を注ぎながら、少しずつ連載を再開していきます。
お待ち頂いて居る方に本当に申し訳ありませんが、必ず戻るので生温かくお見守り下さいませ。

そして今日は大人サイトの方で、シークレットムーンのピックアップ!
本当にいつもありがとうございます。
シークレットムーンのSSも、暑いうちに書けるように頑張ります!

今年は冷夏のはずが、パソコンをばりばり使う時になると猛暑になり、パソコンも熱暴走。
特にADOBE系の画像処理関係のソフトにダメージが来たら、泣きたくなります。
版下では何十メガ単位の画像処理をしているために、調子が悪いと延々と読み込んでたり、僅かに配置をずらしただけで画面が真っ白に。
保存すら長く時間がかかり、挙げ句の果てにメモリ不足ですと保存も拒否されたり、強制終了。
操作が早くても、パソコンが応えてくれなければお手上げです。
版下は頁数分つくらなきゃなので、まるで夏場にたくさんのアイスが溶けきる前に、慌てて食べている感じでした(笑)
そこから色々なソフトにも余波がきそうな予兆があったので、今回は古いパソコンも予備機で待機させてやってました。

明日から最後の作業がやって来ますが、冷房のあるリビングで出来るので(パソコンなし)、なんとか助かります。
札幌が夜も温度が下がらないというのは珍しいんですが、昨日は気分悪くなって起きてしまい、リビングで寝た有様です。
冷房さまさま。でも頼り過ぎると体がだるいし、とりあえず猛暑の今週を乗り切りたいです。
皆様もどうか、熱中症にはお気をつけ下さいね。
水分と塩分、大事ですよ!

今日はすんなりパソコンが動いて、ちょっとテンションが高いです(笑)

奏多